google map の html への埋め込みについて

ぐったりゴン

Google maps が Goole マップベータ版へ移行しつつあるように見える今日この頃、、、

これまでブログに地図を載せるときに Google maps だと HTML へ埋め込むべき表記を教えてくれてたのでそれを使用していたのですが。

先ほど埋め込もうとした時、小さい地図で表記するところがうまくいきませんでした。。。


よくよく見ると、これまでは src を maps.google.com としていたのに対し、今 Google maps が教えてくれる src は www.google.com となっていて、これでは大きな地図は見えるけど、本ページで出てくる小さい地図はでないみたいです X(

ですので、
小さい地図を指定しているところ (2 度出てくる src の最初の方) の URL を、

    www.google.com → maps.google.com

に変更してあげると、きちんと地図が表示されました :)


まぁ、今後また変るんでしょうけどね ;)