寄生獣

昔のやつですけど,おもしろいです.


なんだかすごく現実離れしているようで,それでいて妙にリアルで,引き込まれるストーリーです :)


人間という生物を客観視すると,
人間は時に非合理的で,依存していて,わがままで,自己中心的で….
正直,他の生物から見たら化け物だよなって思います.

人間がこれまでの歴史から,自分達の都合のいいように勝手に決めてきた「良い」「悪い」の概念を掲げて,他の生物の命をたくさん奪っていってるのですから,それはそれは恐ろしいでしょうね...

最近も頻繁に聞く「CO2 排出量が減少して,地球に優しい」とかいうキャッチコピーも,人間以外の生物からしたら,

「何をいまさら…」とか「いやいや,そもそも…」とか

いろんなつっこみが聞こえてくるようです :P


まぁ,そんな中でも人間なりに納得して,地球のために,みんなのために,がんばっていく方向でいい気はしますけどね(自己中心的に):-)