ネコよけペットボトル

ゴン

西表島の一人旅あたりからなのですが,ネコが扉を開けてトイレに侵入し,トイレットペーパーをぐちゃぐちゃにするという現象が 3 日間続き,どうにか対策をと思い,ペットボトルのネコよけを試しました.


ずっと昔からよく知られている都市伝説だと思うのですが,意外と知らない人もいるんですね.

まぁ,昔から,「全く効果がない」とか,「火災の原因になる」とか,いいことは聞かないし,科学的根拠もないお話ですが,とりあえず室内だし電気も消してるし,日の光もそんなに強くあたらない場所なので,火災にはならないだろうと思いやってみました.


今のところ始めて 4 日目くらいですが,全くトイレに侵入されなくなりました.

最初の 2 日間は,外から帰ってきたり朝起きてトイレにいくと 3 本中 1 本のペットボトルが倒れてたりしましたが,今となっては全く変わらず 3 本とも立っています.


意外といけるかも ;)
ちなみにこのネコよけペットボトルはニュージーランド発信らしいです :)