Let's ノートの Numlock について

Let's ノートのキーボード上の,

M, J, K, L, U, I, O

などには,□ (四角) でかこって

0, 1, 2, 3, 4, 5, 6

と数値が書かれています.

その他にもいくつか□で囲まれている部分がありますが,これらは基本的に ファンクションキーを押しながらタイプすると入力できます.

しかし,先日間違って何かのボタンを押した拍子に,上記のキー等がファンクションキーを押さなくても数字の方 (□で囲まれている方) になり,ファンクションキーを押しながらだとアルファベットを入力という風に,デフォルトとは逆になってしまいました.

何のキーを押したのかわからず,いろいろ試したのですが,なかなか戻りませんでしたが,これは Numlock でした.


Let's ノートのキーボード右上あたりにある "NumLk" キーです.
これを押すと上記のような現象となり,焦ります.

一度押してしまったら,もう一度このキーを押すと元通りに戻るのですが,一瞬焦りました :)