世界に 1 つだけの英語教科書

おやじミウ

という本をちょっと前に買っていたのですが,
やっと読み終わりました.

<英語のカンを一瞬にしてモノにする!>世界に1つだけの英語教科書

<英語のカンを一瞬にしてモノにする!>世界に1つだけの英語教科書


中の字はわりと大きく,挿絵や色を多く使っており,絵本を読んでいるような感覚でした.


この本で出てきた発想は,「確かに!」と納得させるものが多くあり,中学・高校の英語文法で「例外」として扱われていたものに対してもきちんと説明されていて,一理あるなと思いました.


英語圏の人たちはこういう心持ちで普段英語を話しているんだなということが少しわかった気がしました. :>